そんなとき、私が良くやる方法はメールマガジンの内容をそのまま貼り付けます。
幾らなんでも、メルマガを発行していないネットショップはないでしょう。
そうすることで、
→メルマガの読者が増える
→ブログを毎回書く手間が省ける
→ショップの宣伝になる
→ブログから外部リンクが張られるのでSEO的にプラス
という事につながります。
メルマガの読者とブログの読者は、入り口が違います。
つまり、メルマガの読者はまぐまぐ経由できます。
ブログの読者は、ライブドア経由できます。
そうなると、お客さんはかぶっていないため、「同一の内容を掲載しても
読者はかぶらない」 ということがいえます。
そのためブログで書くことがなくなれば、メルマガの内容を
いくつかに区切って載せていく、という裏技をつかってしのぎましょう。
http://www.sitecatcher.net/