そんなとき、私が良くやる方法はメールマガジンの内容をそのまま貼り付けます。
幾らなんでも、メルマガを発行していないネットショップはないでしょう。


そうすることで、


→メルマガの読者が増える


→ブログを毎回書く手間が省ける


→ショップの宣伝になる


→ブログから外部リンクが張られるのでSEO的にプラス


という事につながります。


メルマガの読者とブログの読者は、入り口が違います。


つまり、メルマガの読者はまぐまぐ経由できます。


ブログの読者は、ライブドア経由できます。


そうなると、お客さんはかぶっていないため、「同一の内容を掲載しても
読者はかぶらない」 ということがいえます。

そのためブログで書くことがなくなれば、メルマガの内容を
いくつかに区切って載せていく、という裏技をつかってしのぎましょう。


http://www.sitecatcher.net/